いしまさ さんへのインタビュー

Q1.あなたが設計したところは?

  • クレーン
  • 信南バス
  • 看板
  • Q2.設計するうえで特にこだわったポイントは?

    *クレーン

    ・ジオラマの一番奥にあるため、存在感が薄くならないように大きめに設計した。
    ・ジオラマの中でサイズが最も大きく目立つため、頑丈で重厚に見えるように設計した。

    (写真*2)

    *信南バス

    ・主にフロント部分。リアルさにこだわった。

    (写真*2)

    *看板

    ・レゴパーツはどうしても曲線を作るのが苦手なので、様々なパーツを工夫して混ぜて、文字の滑らかさを表現した。(135㎝×19㎝)

    Q3.作品を見てくださる方に伝えたいことは?

    地元の方々がパッと見て、「あっ!これ○○やー」と思えるように本物を忠実に再現したので、細かいところまでぜひじっくりと見てほしいです!

    Q4.今回のジオラマ制作をとおして、一番思い出に残っていることは?

    もちろん、みんなで協力して設計したジオラマが完成した瞬間も忘れることが出来ませんが、それ以上に、メンバーと飯田市で一緒に徳山で焼肉を食べたり、観光したりして過ごしたことは一生の思い出です!

    Q5.設計したものの、まめ大福にボツにされた作品があれば、ここで供養してください。

    主に車です。まめ大福によるとほぼ全てヤン車だそうですが、私は違うと思います!!

    他作品

    ↑アイコンをタップ↑

    いしまさ

    車や建築がメイン
    ヤン車ばっかり量産しているようで、
    いつもまめ大福に怒られている