Q1.あなたが設計したところは?
Q2.設計するうえで特にこだわったポイントは?
ぷっちー
できる限り模様やミラーなどを忠実に再現しつつ、全体としては丸みをおびた造形にすることで可愛さが感じられるようにしました。
特にフロントガラス周辺の丸みはレゴで再現するのが難しく、どうしたら丸く見えるか、何度も試行錯誤しました。
軽トラ
:フロントガラスを斜めにするところです。車自体が小さいため、斜めにする構造を限られた範囲で作ることが苦労しました。
(写真*)Q3.作品を見てくださる方に伝えたいことは?
普段生活していると地元の特徴や素晴らしさは忘れてしまいがちかもしれません。そんな 地元のすばらしさを、このジオラマを通して再び感じていただければ嬉しいです!
Q4.今回のジオラマ制作をとおして、一番思い出に残っていることは?
完成間際、部室よりも大きな部屋を借りて出来上がったものを並べたときです。 1人1人設計したものは小さいうえ、それまでは地道な作業が多かったのですが実際に並べてみると「こんなに大きなものを作っていたんだ。」と実感することができました。
Q5.設計したものの、まめ大福にボツにされた作品があれば、ここで供養してください。
「かわいい車を作って」とまめ大福に言われたのですがいかつかったみた いでほとんど没になりました…
もともと風越山の横に天竜峡大橋をかけるつもりでしたが、最終的に橋はかけないことに決定しました。
最初は土台を作ってその上に作品を乗せるつもりでしたが結局なくなってしまいました。
